災害に備えた防災の観点で安心な住宅のご提案

query_builder 2024/03/06
社長のつぶやき


MREコンサルティングの不動産コンサルティングの考え方の基本は、「無駄や損のない相続、相続する不動産を有効に活用していただくこと」と「災害に備えた防災の観点で安心な住宅のご提案」です。


後半の「災害に備えた防災の観点で安心な住宅のご提案」に関しては、まず、お住まいをお建てになる土地の安全性のご提案です。

地震大国日本、また、近年は地球温暖化の影響か台風の直撃、ゲリラ豪雨なども少なくありません。土砂崩れ、土石流、あるいは洪水などの被害に関する予見可能性も充分に吟味し安心な土地をお勧めします。

もちろん、行政の地質調査、ハザードマップなどの資料についてもしっかりと情報を取得してご提供します。 そして、しっかりとした構造の地震に強いお住まいの建築をご提案します。

さらに、いざ、災害が起きてしまった時の避難についてもその準備すべき物資と情報もしっかりとお伝えしております。 災害時の避難は、可能であれば自宅避難が一番安心で快適です。倒壊の心配のないお家で家族が安心してインフラの復旧を待つことが出来るように、簡易トイレやお水、25年間保存が出来る備蓄食などもお勧めすることが出来ます。

 

そして、マンションの管理組合や地域の自治会・町内会などの防災訓練や防災セミナーなどにも積極的ご協力し、防災対策やいざという時の備えについて必要な知識をご提供したいと考えております。


----------------------------------------------------------------------

株式会社MREコンサルティング

住所:神奈川県川崎市高津区末長2-10-19

電話番号:044-872-9928

----------------------------------------------------------------------